[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母なる願い、復讐の聖母 - PSO2 -
年に数回更新すればいいほうになってしまった

当ブログの今後は果たして・・・!

数年前は毎日更新していたんですけどね^p^


お久しぶりです、Mariaです。


大半のことはTwitterにつぶやくことが多く

Blog に書く事がほんとにないんですよね^~

とはいえ久々にBlog開いたので何かしら更新せねば!

せっかくなのでゲーム内の活動話でも


++++++++++++++++++++


大和実装から暫く経過し

だんだん周りのログイン&参加率の低下により

ゲーム内の募集は半年ほど休止していたのですが

先月からぼちぼち募集再開しました


主に各種トリガー、予告緊急などを中心に募集しております


募集休止中の半年ほどはフレンドさまたちの固定や募集

他鯖チームの募集中心にプレイしていたんですが

この間に1鯖と2鯖のほうでもチームに入団しました


現時点での活動は拠点の3鯖中心に1、2、9鯖の

4箇所ほどでのんびり遊んでいます


募集はゲーム内チャットやTwiiter中心にやっているので

よければTwitterのほうにリプもらえれば嬉しいです'ω`


さてさて、記事もだいぶ長くなってきたので

今回はこのあたりで閉めましょうか

それでは、また何かの機会で更新するときまで~

PSO2_200x40_応援バナー04


レイドボスのマザーが聖母っていうぐらいだし

マリアソールとか実装されないかなって思っている人生

[2016/12/07 05:03 ] | PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
想い、思い残すこと - PSO2 -
お久しぶりです、Mariaです。

8ヶ月ぶりぐらい更新の間が空いていましたね。

皆様、お元気ですか?


最後に投稿した記事が

徒花実装から1、2週間ちょいした頃だったと思うので

EP3クライマックスの時期でしたね。


固定メンバーを組んで5ヶ所の鯖にキャラを置き

皆で1週間かけてオフスティアを完成した時の

達成感と充実感は今でも覚えています。


事前に期間限定で固定を組もうということだったので

EP3最後の目玉アップデート防衛クエスト終焉実装とともに解散

目標だった6周(6つの鯖跨ぎ)も無事に達成!


固定解散後はそれぞれ拠点鯖に戻り

拠点鯖のチームメンバーやフレンドとともに終焉へ


私も長い期間、固定メンバーといたので

年末頃からチーム中心で募集を再開


チーム中心の徒花は固定メンバーとは勝手が違い

今だからこそ言えますが当初かなり苦労した覚えがあります

数ヶ月ぶりの募集再開による人数不足や連携

そしてPS(立ち回りや知識)、装備面などなど


徒花実装~終焉実装までの間に野良やフレンドなどと

経験をそれぞれ詰んでいるはずが

チーム中心の初回徒花は11分前後とちょっと苦い思い出


そこからゆっくりと時間を掛けて

チームメンバーとの情報交換や立ち回り

PSや装備面、役割などの見直しによる改善から

徐々にクリアタイムの短縮をしていきました


だんだん結果として良い方向にチーム全体が強くなっていき

通常徒花時の最高タイムは5分54秒とシップ内では最高3位

募集再開当初から約5分ほど早くクリアできるようになりましたね


固定のときと違いチーム中心の募集では職指定などはしていないので

大半の人たちが好きな職を出しているなか

十分すぎる結果を出せたのではないでしょうか?


チームチャットも〇〇のやり方とかどうでしょう?

などなど募集再開以前と違いクエストに対する

モチベーションもかなり向上していて

どこかしら参加者たちは楽しそうにしていましたね


終焉のほうも当初は手探り状態で頑張っていき

現状は他鯖3周目へいく人たちを見送れるぐらいには

余裕がある感じです


募集再開してよかったなぁ~


ここまでが前回の記事の続き ~ チーム中心の徒花と終焉でのお話


++++++++++++++++++++++++++++++


ここからは当ブログでの空白期間 EP4のお話


EP4 の目玉といえば新クラス:サモナー

サモナーはタクトを使いペットに指示を出して

ペットがプレイヤーのかわりに戦う新システムですね


そして新たな惑星:地球

現状は東京が舞台ですが今後はラスベガスにもいけるとか!


PSO2のアニメもやってましたよね

リナ会長可愛い!SOROはメインヒロイン!!


ファンタシースターシリーズといえば

キャラクタークリエイトが最大の魅力ともいえ

新コスチューム:レイヤリングウェア実装!


EP4から設定6(PC版)の実装!

Vitaに続いてPS4でもプレイすることができるように!


他にも新通貨システム:スタージェム

ギャザリング、新世武器、コレクトファイル

多くの新要素、新システムがEP4から盛り込まれています


新規&復帰プレイヤーが爆発的に増えた

新レイドボス:幻創戦艦・大和


そして少し前にバージョンアップした強化徒花

- 世界を堕とす輪廻の徒花 -

(通常徒花は → 世界を壊す流転の徒花)


FF14コラボボス:闘神オーディン


パっとEP4開始 ~ 現在のアプデ内容を振り返ってみました

結構省略したのですがかなりのボリューム・・・!


++++++++++++++++++++++++++++++


今年になってからはチームやフレンドと一緒に

予告緊急やアドバンスクエスト、クロトTAなどを中心に活動してます

EP1 ~ EP3 の頃と何もかわりませんね


EP4 から実装された設定6の影響で

SS撮影する機会が増えたことぐらいでしょうか?


さてさて、記事もだいぶ長くなってきたので

今回はこのあたりで閉めましょうか

それでは、また何かの機会で更新するときまで~

PSO2_200x40_応援バナー03


皆様はどうか日々思い残すことがないように

その日その時を生きてください
続きを読む
[2016/07/25 21:00 ] | PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
未来への軌跡 - PSO2 -
先ほどのはPSPo2i 最後の記事!

今度はPSO2 の話題でも


半年ほど更新していないどころか

最後に更新したときですら毎回久々の更新で

書く内容はたくさんあるにも関わらず溜め込んでいるので

何を書いていいのやら~


ブログ記事を見返してみると何回前の報酬期間の内容だよ!

と自分にツッコミたくなります


装備やキャラの育成状況も大きく更新しているので

ほんとうに何から書きましょう


ブログを更新していない空白の数ヶ月を

箇条書きでサクっとまとめちゃいますか・・・


1:2月~3月頃はアンガ掘りや報酬期間でアーレスなどの強化
2:4月~6月頃 各アルティメットクエストでレア掘り
3:7月~8月頃 チャレンジに籠もりイデアルラルクの入手
4:7月中旬頃 12th目作成
5:3周年記念アップデートにより連戦のためだけ複数鯖へ
6:9月~10月頃 1~12thのレベリング、PSPo2iインターネットマルチ終了
7:11月~今現在 緊急クエスト徒花のために再び複数鯖へ


簡単に思い出せる箇条書きだとこんな感じになるでしょうか?


空白期間の話題は箇条書きしたので

ここ最近の話題に移りましょうか・・・


徒花緊急が実装されることを知り

連戦実装時とだいたい同じようなメンバーで

再び固定メンバーを結成!


初日~3日ほどは3つの鯖を跨いで

3周が限界でしたがそれ以降は慣れや編成などを見直し

今現在は固定内で4周安定していますね^-^


5周目も狙えるようになってきたので

次回のメンテ日には固定メンバー全員で

もう一箇所別のシップにキャラを派遣予定です


全体的にモチベが高めな人たちが集まっているので

5周するにはどうすればいいのか?と皆で考えて

じりじりとタイムを短縮するのがとても楽しい・・・!


実装最初の週はお試しだったので全体の職編成もアレでしたが

実装2週目からは一部メンバーの派遣先キャラの入れ替えや

装備の更新、スキルツリー見直しなどなどで

現在の最速タイム:5分39秒62


とある鯖で1位も取れて満足しています
※ SS乗せたかったのに非表示だったのを忘れる始末・・・


そんな感じで現在は各鯖をいったりきたりしながら

徒花緊急で5周+1周目のタイムを5分半切るのを目標にやっています


それではまた何かの機会に更新するときにでも~

PSO2_200x40_応援バナー02
続きを読む
[2015/11/08 08:17 ] | PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
大切なモノ - PSPo2i -
お久しぶりです、Mariaです。

約半年ぶりの更新・・・!

皆様はゲームを楽しんでいますか?


更新していない合間にこのブログの原点ともなった

PSPo2i のインターネットマルチモードの終了・・・!
2011年2月24日 ~ 2015年9月29日15時まで

気付けばあっという間の出来事でしたね

とてもなつかしい思い出です


ゲームは楽しむもの!

と思いながらもネットを介して画面の向こう側には

自分たちと同じく人と人との繋がりがあるんですよね

普段は楽しくてもちょっとしたきっかけでつまらなかったり

不快な思いを体験してしまうのもネットの世界


皆様はどうでしたか?

楽しかったですか?

つまらなかったですか?

それとも・・・?


プレイした当初は私にとって数多くあるゲームの一つでした

気付けば一番思い入れのある大切な交流の場だったんだなと

少し時間を置いていろんな思い出に浸るときもあったり


終わるものがあれば新たに始まるものもあることでしょう

このブログもPSPo2i から PSO2 中心に以降して

今後はどこへ向かうことになるのか


少し時間は空きましたが

PSPo2i 関連で知り合ったフレンドさん

ブログ経由で知り合ったフレンドさん

その他、何かしらで交流した人たちと出会えたのも

PSPo2i のおかげです


今まで長いようで短いような大切な時間をありがとうございました


続きを読む
[2015/11/08 07:03 ] | PSPo2i | コメント(0) | トラックバック(0)
自由って切なくないですか - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。

久々に広告記事回避・・・!


先日のアップデートで水上遺跡拠点が実装されましたね!

水上遺跡_001

水上遺跡_002

水上遺跡_003

こういう景色の拠点はとても好みだったり

水上遺跡_004

時間の経過でまた違った印象になるのも魅力的ですね

水上遺跡_005

水上遺跡_006

ちなみに私がSS撮影しているときは

起動時の設定3にしてから

ゲーム内オプションで画質を上げれるところをオンにしてます

ソロチャレ_001

暇なときはSS撮影をのんびりとしていたりもするので

ソロチャレ中にパシャリ、景色を堪能してます


コツコツと周りに負けないように立ち回りの工夫をするために

ソロチャレに籠もるときもあったりなかったり


教会_001

当ブログの原点ともいえるゲーム内の日常

勝手にチームメンバーさんのマイルームに侵入して

撮影場所に使っています

教会_002

今回の撮影場所は海が見える教会、結婚式会場でした

せっかくなのでドレス着てます


コテージ_001

某コテージに忍び込んで約1時間使って光源を調整

コテージ_002

インスペないなりに頑張ります

設定5にするとPCのファンがうるさいのがつらいですハイ


今回の記事は自キャラ可愛い!!

という自己満足記事でした!!


それでは、また何かの機会で更新するときまで~

PSO2_200x40_応援バナー01

追記は他鯖チーム内で流行ってる別ゲームのキャラクリSSです
続きを読む
[2015/05/30 22:37 ] | PSO2 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
