[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新章突入、報酬期間の結果報告 - PSO2 -
お久しぶりです、Mariaです。


PSO2も新たなステージへ突入しましたね

EPISODE3 今までより遊びやすく様々なバランス調整や

追加要素により以前より楽しく遊べています(・ω・)ノ


先日報酬期間も無事に終了!

皆さんはやりたかったことができましたか?


私のほうはレア掘りも順調に以前から欲しかったものを

いくつか入手することができましたね(*´ω `*)


そして報酬期間といえばドゥドゥ&モニカの緩和・・・!

これのために数ヶ月前から素材を集めていたようなものです


まずは以前から挑戦したかった 5sユニットの結果報告

5sユニット_001
※ クリックで原寸サイズ

以前はグロームセット+イングの組み合わせで

打撃用ユニットを作成する予定だったのですが

報酬期間初日にとあるチームメンバーさんが

トリガー周回を募集してくれていたので便乗することに!


運よく初回の12周以内にサイキセットを揃えることができました

よって急遽予定を変更してサイキセットで打撃用ユニットを作成!!


他は予定どおり射撃用ユニットはクラフトティアン+ホワテ

法撃ユニットはフォリーセット+ヘイレムで 5sユニットを完成させました


OPはどれも共通させていて「ソール ステⅢ スピⅢ フィーバー ステブ」

という構成を選択しましたね(^^*)



それと武器のほうも強化しましたよ(`・ω・´)

各種武器_001
※ クリックで原寸サイズ

個人的に初の5sステⅣスピⅣに挑戦していたりします!

3つぐらいⅣⅣで完成していますね(・ω・)


以前の報酬期間で初の5s武器を作成したというのに

今回5s以上は気づけば10個以上作ってましたね・・・

慣れって怖いです


そして個人的に一番やりたかったのが 6s武器の作成・・・!!

初の6s武器に選んだのは以前から作りたかったファイナルインパクト!

「マイザ シュⅢ アビⅢ スピⅢ セント シューブ」 の構成にしました(^^*)


これでランレガ 3sから無事に卒業することに♪


本来の予定よりも7個ぐらい多く強化したことにより

結構なメセタを消費しちゃいましたね~


最終日に素材が余ってるからって2つほどバイオを交換して

一気に潜在3まで解放して5sにしちゃったり


時間ギリギリまでいろいろと強化してて

最終日の防衛:襲来と絶望でドロップした

ロンダクルスやヤシャもバッチリ強化終わってます


SSを見ると結構バランスよくいろいろなクラス用に

武器やユニットを作ったなと思います


SSには載せていませんがサブキャラ用に4sユニットや

称号のために強化した各種武器などもあるので

過去最高の強化数とメセタを使ったことになりそうですね


報酬期間中に使用したメセタは約150Mほどになるでしょうか?
※ 以前から集めた素材や補助アイテム費も含む


次回の報酬期間がいつ頃になるのかわかりませんが

今度は6s武器のⅣⅣや6sユニットを作ってみたいですね


++++++++++++++++++++++++++++


EP3もまだ始まったばかりで装備も更新したばかり

今までと違う立ち回りができるようになってきました

時間を見つけてはソロでちょこちょこ試行錯誤して

新たなプレイスタイルとして遊んでいけたらな~と思っていたり♪


既存のクラスの組み合わせでいえば

レンジャー × ブレイバー で弓を試していますね

まさに一撃必殺という火力を出せるかどうか・・・!


現状試したのはSHTA祭壇ヴォルで

顔WB バニッシュ+ラスネメ 抜きです


上手くいくとヴォルを一歩も動かさずに即殺できます

とても気持ちが良いぐらいの達成感?を味わえますよ!


それと新クラスのバウンサー!

とにかく楽しいですねデュアルブレードの爽快感や

ジェットブーツによる多彩な攻撃や支援

まだまだ実装されたばかりで他クラスほど上手く使えませんが

やっと慣れてきた感じでしょうか?


今後のアプデにより武器やPAも増えると思うので

今はとにかく遊ぶだけですね(`・ω・´)


それでは、また何かの機会で更新するときまで~

PSO2_200x40_応援バナー04


[2014/09/15 10:23 ] | PSO2 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<Trick or Treat - PSO2 - | ホーム | 隣で、歩いてくれますか - PSO2 ->>
コメント
強化した武器や防具のOPをみてさらに圧巻Σ(@w@) 何メセタかかってるんですか…!w
とにかくすごいのが伝わってきた(・w・b

さらなる強さのための火力となるとイイネ
報酬期間おつかれさまよー
[2014/09/19 15:38] | URL | なおみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowpspo2i.blog.fc2.com/tb.php/904-727f5e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
