[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大切なモノ - PSPo2i -
お久しぶりです、Mariaです。

約半年ぶりの更新・・・!

皆様はゲームを楽しんでいますか?


更新していない合間にこのブログの原点ともなった

PSPo2i のインターネットマルチモードの終了・・・!
2011年2月24日 ~ 2015年9月29日15時まで

気付けばあっという間の出来事でしたね

とてもなつかしい思い出です


ゲームは楽しむもの!

と思いながらもネットを介して画面の向こう側には

自分たちと同じく人と人との繋がりがあるんですよね

普段は楽しくてもちょっとしたきっかけでつまらなかったり

不快な思いを体験してしまうのもネットの世界


皆様はどうでしたか?

楽しかったですか?

つまらなかったですか?

それとも・・・?


プレイした当初は私にとって数多くあるゲームの一つでした

気付けば一番思い入れのある大切な交流の場だったんだなと

少し時間を置いていろんな思い出に浸るときもあったり


終わるものがあれば新たに始まるものもあることでしょう

このブログもPSPo2i から PSO2 中心に以降して

今後はどこへ向かうことになるのか


少し時間は空きましたが

PSPo2i 関連で知り合ったフレンドさん

ブログ経由で知り合ったフレンドさん

その他、何かしらで交流した人たちと出会えたのも

PSPo2i のおかげです


今まで長いようで短いような大切な時間をありがとうございました


続きを読む
[2015/11/08 07:03 ] | PSPo2i | コメント(0) | トラックバック(0)
大好き、届いていますか
お久しぶりです、Mariaです。


一ヵ月半ぶりぐらいの更新になりますね

本当は2月上旬頃に更新しよう

バレンタインに合わせて更新しよう

○○に更新しよう……と思ってるだけで

今日までずるずると……更新サボってました(笑)


じゃあなんで今日更新したのかというと

このブログの原点ともいえる

PSPo2iの3周年記念を迎えたからですね(^^*)


昨晩は一部のチームメンバー&フレンドさんと

久しぶりにインフラへ行ってきましたよ!

みんな、おかえりっ!!

インフラからの付き合いだったり、PSO2からの付き合いだったりと

出会ったタイミングこそ違えど、想い入れのあるゲームで

一緒に時間を過ごせるというのは、なんだか嬉しいですね


この日は何かしたわけでは無いのですが

一部のフレンドさんにはフレンドカードやサポパの

更新をさせて頂きました(・ω・)


最近はインフラ時代からのフレンドで

PSO2では別シップを活動拠点にしている方たちが

遊びにきてくれているので

私は良いフレンドさんたちに恵まれていると思います


ほんとオンラインゲームって

フレンドさんに恵まれてこそだと思います


思い返せば一部の方たちとは

もう3年ほどの付き合いになるんですよね


付き合いが長くなれば自然と疎遠になる人もいれば

ちょっとしたすれ違いで関係が壊れたり

逆にふとしたきっかけで仲良くなって

ここまで一緒に歩んできた人もいます


インフラのときは○○って印象だったのに

PSO2では△△の魅力がある人なんだと

プレイするゲームが移り変わって気づくこともありました


画面の向こう側にはリアルの相手がいるんだということを

最近は特に意識する出来事が多いです


だんだんゲームの話題と離れてきたので

今回はこのあたりにしたいと思います


次回はPSO2のプレイ記事になる予定です(予定は未定とも…)


それでは、また何かの機会で更新するときまで~


[2014/02/25 21:17 ] | PSPo2i | コメント(3) | トラックバック(0)
祝2周年! - PSPo2i -
こんばんわ、Mariaです。


昨日はPSPo2iの祝2周年でしたね(^^*)


当ブログの初期頃はPSPo2iの記事が中心だったので

ちょっと感慨深いです♪


近々誰かを誘ってPSPo2iで久々に遊びたいところ!


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


[2013/02/25 23:12 ] | PSPo2i | コメント(6) | トラックバック(0)
リュクロス・スタッフ - PSPo2i -
こんばんわ、Mariaです。


最近はちょこちょことPSPo2iもプレイしていますが

久々に収穫がありましたね~!

リュクロス・スタッフ_001

IMのBランク・ダークファルスから50周ほどで

リュクロス・スタッフを初入手できました(^^*)

リュクロス・スタッフ_002


++++++++++++++++++++++++++


昨夜はフレンドのたぴおかさんをお誘いして

インフラで遊んでいましたね~

ミッション_001

メンバーは、たぴおかさん、フォクスさん、シャミナさんです!

周回したミッションはMAI4∞でした

フレンド_001

詳細はたぴおかさんのブログ記事にまかせて(丸投げともいう)

ここからはたぴおかさんが寝た後のちょっとしたお話。


空いた1枠にメイドちゃんが飛び入り参加してきましたね(´`*)

フレンド_002

そこからMAI4∞の周回を続けて

なにやらメイドちゃんは武器の収集率をちゃっかり上げたそうです…!

フレンド_003

本当あざとい…!


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


[2013/01/04 22:22 ] | PSPo2i | コメント(3) | トラックバック(0)
第二回FM巡り - PSPo2i -
こんばんわ、Mariaです。


4ヶ月ぶりに私主催のプチイベントを

PSPo2iのインフラでやりましたね~

内容的にはFM巡りです(^^*)


以前の続きからスタートする予定だったので

『 狂う珍獣 』 から周回を始めました!

フレンド_001

今回お誘いしたメンバーはPSO2でもお世話になっている

フォアさん、たいちょうさん、闇花さんです(^^*)


周回したフリーミッションは下記のとおりです!

1:狂う珍獣
2:進化のカタチ
3:聖地奪還

フレンド_002

そういえばフォアさんとはPSO2ではちょくちょくご一緒しますが

PSPo2iでは始めて一緒に遊びましたね(・ω・)ノ

フレンド_003

数ヶ月ぶりのFM巡りでしたが

1年以上遊び続けていたゲームなので

テンポよく周回できました!

フレンド_004


今回ご一緒して頂いたフレンドの皆さん

急なお誘いなのにありがとうございました!!

フレンド_005


次回のフリーミッション巡りは

『 飛来者の記憶 』 からスタート予定です♪


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

[2012/12/16 20:52 ] | PSPo2i | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
