[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
cβテスト感想&まとめ2 - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。


前回の続きで私個人のPSO2cβテストの

感想とまとめを綴ろうかなと思います。

PSO2cβ

「 画像は 『 PHANTASY STAR ONLINE 2 』
クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり
今後改良される可能性があります。」

『 PHANTASY STAR ONLINE 2 』 公式サイト
http://pso2.jp/



+++++++++++++++++++++++++++


PSO2のゲームコンセプト!

1:目指すのは「無限の冒険」
2:ハイブリッド カスタム アクション
3:究極のキャラクタークリエイト
4:境界を越えるRPG

上記の4つが今のところ公開されている
PSO2のゲームコンセプトです(^^*)


2の「ハイブリッド カスタム アクション」という
コンセプトを実現するために過去シリーズから
引き継がれたシステム(フォトンアーツや緊急回避など)と
追加実装されているシステムが

ジャンプアクション
オリジナルコンボ
TPSスタイル

上記の3つです♪

今回の記事ではゲームコンセプトの
ハイブリッド カスタム アクションについての感想にしたいと思います


+++++ ジャンプアクション +++++


過去シリーズ(ZEROやPSPo2)から継承された
ガードや緊急回避のシステムに加えて
PSO2から「ジャンプアクション」が追加されましたね…!

PSO2cβ_001

ジャンプで段差を超えたり、高所からの昇降ができるので
過去シリーズと比べるとキャラクターの移動方法だけでも
バリエーションの幅が生まれましたね(^^*)

もちろんジャンプを利用することで
戦闘にも応用できます♪

PSO2cβ_002

「ハンター」ならジャンプしながら空中の敵に剣で攻撃したり
「レンジャー」なら段差を利用して高台から銃で攻撃したり
「フォース」なら一部のテクニックの効果範囲を広げられたりと

多彩な攻撃方法が実現可能になりました(^^*)
ジャンプすることで敵からの攻撃を避けることもできます♪


+++++ オリジナルコンボ +++++


アクションパレットに装備したい武器を登録して
通常攻撃やフォトンアーツ、テクニックなどを組み合わせて
多彩なオリジナルコンボを繰り出すことが出来ます!

PSO2cβ_003

サブパレットには消費アイテムやスキル
テクニックなどを登録して使用することができますね♪

PSO2cβ_004

自分好みの戦闘スタイルに合わせて
いろいろと試してみるのが良いと思います!

今後の開発で追加される予定の
新スキルやフォトンアーツ、テクニックが
とても楽しみです(≧▽≦)


+++++ TPSスタイル +++++


TPSスタイルもPSO2から新たに実装されたシステムで
カメラをキャラクターの肩越しぐらいの位置に設定して
銃やテクニックなどで遠距離から攻撃する時に
目標を正確に狙うことができます(^^*)

PSO2cβ_005

空中にいるエネミーを狙い撃ったり
エネミーの弱点部位を正確に狙うことが出来るので
過去シリーズのレンジャーやフォースとは
違う楽しさがあります♪

PSO2cβ_006

通常視点とTPSスタイルを切り替えることで
別ゲームをプレイしている感覚になることも……!(笑)


++++++++++++++++++++++++++++


ここからは管理人のちょっとしたつぶやき(´`*)

PSPの修理がやっと終わり
先ほどPSPo2i のインフラで
1時間ほど遊んできました…!

修理後の動作確認でインしただけなので
本日からぼちぼちと復帰しようかなと思います

ご一緒する機会があれば
今後も宜しくお願い致します!


++++++++++++++++++++++++++++


また記事も長くなってきたので

次回の更新で続きを書きたいと思います…!


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ


[2012/05/03 01:16 ] | PSO2 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
