[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
cβテスト感想&まとめ3 - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。


今回もcβテスト感想&まとめ記事の続きです。

PSO2cβ

「 画像は 『 PHANTASY STAR ONLINE 2 』
クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり
今後改良される可能性があります。」

『 PHANTASY STAR ONLINE 2 』 公式サイト
http://pso2.jp/



+++++++++++++++++++++++++++


PSO2のゲームコンセプト!

1:目指すのは「無限の冒険」
2:ハイブリッド カスタム アクション
3:究極のキャラクタークリエイト
4:境界を越えるRPG

上記の4つが今のところ公開されている
PSO2のゲームコンセプトです(^^*)

今回の記事では3と4のコンセプトを中心に
感想とまとめを綴ろうかなと思います。


+++++ 究極のキャラクタークリエイト +++++


3の「究極のキャラクタークリエイト」は
ファンタシースターシリーズのある意味で
一番評価の高いシステムですね♪

PSO2cβ_001
(無料クリエイトSS1)

PSO2からはモーフィング機能で簡単に設定もできるし
こだわり編集の項目で細かい部分も操作ができるので
自分だけのオリジナルキャラを自由自在に作れるのが
最大の魅力でしょうか?

PSO2cβ_002
(無料クリエイトSS2)

PSO2キャラクリ体験版をダウンロードして
実際に試してみるのが一番良いと思います(^^*)
http://pso2.jp/benchmark/


キャラクリに関しては不満点は特に無いのですが
いくつか気になるところはありますね~。

例えば最初に選べる髪型や服のバリエーションが
ちょっと少なめな気がするんですよね。

ショップエリアには「エステショップ」というのも存在しているので
キャラクタークリエイトはいつでもできるし
ゲームの進行によっては服や装飾品なども手に入るので
キャラクリのバリエーションは増えるのですが
一番の問題はエステの大半はAC(有料)なんですよね(´`*)

PSO2cβ_003
(FUNで入手した服とナースキャップSS1)

さらに言うとACやFUNで服や装飾品などが追加されるので
結局のところ無料で出来る幅が狭く感じちゃうんですよ><

PSO2cβ_004
(FUNで入手した服とナースキャップSS2)

もちろん過去シリーズから見たら初期段階で出来る
キャラクタークリエイトの幅は広いんですけどね!

もう少し「エステショップ」のAC項目を少なくしてもらえたら
個人的には嬉しいところですね(^^;)


+++++ 境界を越えるRPG +++++


Windows PC 、PlayStation Vita 、スマートフォン
複数のプラットフォームで同じデータを使用して
ユーザーの環境に合わせて遊べる仕様のようです!

「PC版」なら自宅でじっくりプレイできて
「Vita版」なら屋内外で遊べ、PC環境が無くても手軽に遊べる。
「スマートフォン版」なら外出中にキャラを育成できたりと

PSO2で遊べる環境はたくさんあるようです!


まずはPC版のサービスを開始してから
段階的にスマートフォン版、Vita版へと
サービスを開始するそうですね。

個人的には複数プラットフォームへの
データ同期が心配なところでしょうか(^^?)


+++++ インタラプトランキング +++++


PSO2cβテスト期間中にゲーム内で開催された
ちょっとしたイベントですね(^^*)

PSO2cβ_005

特定エネミーなどの撃破数を競ったりしていました!
あとはレア箱のゲット数だった気がします(´`*)

確か12回以上は開催されていたと思います…!
(正確な回数なんて覚えていません…笑)

私も1、2回ほどは頑張って
200位以内には入りましたが
他は8000位とかでした……><(笑)

何よりインタラプトランキング結果発表の時に
驚かされたのがとあるフレンドさんの存在でしたね…!

とあるフレンドさん「あ、ランキング1位になれた!」
周りのフレンド+私「え…?」という状態でした(^^?)

PSO2cβ_006

ランキングの上位に入ると
FUNやトロフィー、メダルなどが貰えるそうです…!

1位おめでとうございます(≧▽≦)


++++++++++++++++++++++++++++


ここからは管理人のちょっとしたつぶやき(´`*)

昨夜からぼちぼちとPSPo2iのインフラへ復帰して
久しぶりにフレンドさんたちと遊んできました(^^*)

昨夜と昼間にフレンドさんたちと
パトカ更新するたびにランキングが
どんどん下がるという悲しい現実…。

PSO2cβテスト期間とPSP修理期間中の差は
予想以上に大きかったです……!


++++++++++++++++++++++++++++


また記事も長くなってきたので

次回の更新で続きを書きたいと思います…!


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ


[2012/05/04 00:16 ] | PSO2 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
