[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もしあなたの、ちからになれたのなら - PSO2 -
お久しぶりです、Mariaです。


長かったWeb連動イベントも終わり

報酬期間中、アークスの皆さんはどう過ごしたのでしょう?


先日のアップデートにより追加された

SHアドバンスEX凍土51-60などを中心に

ひたすら周回をしている人たちや

武器やユニットの強化を頑張ったアークスも多かったはず!


私の場合は報酬期間前半はEX、後半はSHアドバンス中心でした

レアブ250%+トラブ100%を併用して

常に周回していたおかげなのか

収穫もなかなか満足できるものでしたね(^^*)


強化のほうは報酬期間直前に緩和されたのと

報酬期間による+10%の恩恵を利用して

初の5s武器に挑戦したりもしましたよ!


ビューレイオブス_001

以前ゆりかごで入手したビューレイが現在一番気に入ってる

カタナだったので初の5sにしてみましたね


5sにする前は4sのクォーツ パワーⅢ パニックⅢ スピブでした

4s完成品を一度崩すのは躊躇しましたが

やっぱりチャレンジしてみたかった…!


アビリティⅢとパワブのおかげで打撃+40もアップ!!

やったね!!


それとユニットも新調してみましたよ!

リアグロームシンボル_001
アームグロームサイン_001
レッグイングプレート_001

流行?のグロームセットとイングの4sで完成

新調前はビブラスセット3s クォーツ パワーⅢ スピブ で遊んでました


ユニットを新調するついでに4sにしてみましたが

全身パワブを追加したことにより

一部のエネミーの処理がかなり楽になりましたね~


いつかはユニットも5sに挑戦してみたいところ(・ω・)ノ


+++++++++++++++++++++++


上記の武器とユニットがあくまでもブレイバー用の強化!

せっかくの報酬期間ということで他にもいくつか強化してみましたよ


エレヌパラータ_001

TAをちょくちょくやっているとパルチを使う機会も多いので

Hu、Gu、Brで装備できるエレヌパラータをSSのように

さっそく強化してみました(´`*)


今まではラムパティ使っていたので

一気に火力アップしたのは嬉しいですね(・ω・)ノ


ヴァイスコメート_001

報酬期間中のEX凍土51-55を周回しているときに

入手したヴァイスコメートですね

全クラス装備可能なのでサクっと強化しておきました

いつか属性50にしたいと思います


アラオシリンダー_001

報酬期間直前にEX凍土1-60をクリアすると

原石15個貰えるとのことで周回していると

ポロっと入手しちゃいました


そろそろライフルを新調したかったので

良いタイミングでのドロップ!!

報酬期間を利用してSSのように強化完了!


SHアド火山でやっとPAインスラ16を手に入れたので

アラオシリンダーと合わせて火力アップ!!


フレイムビジット_001

今ではさほど珍しい代物ではないですが

個人的に初の☆11武器ということで思い出の武器!


今回の報酬期間で最初に強化したものですね(^^*)


先日のアップデートのおかげで☆11の取引が可能になり

念願の属性50に到達!

さっそく使ってみると火力がそこそこ上昇したので

満足しちゃいました(*^^*)


機甲剣メックカタール_001

報酬期間直前にEX凍土51-55で

グロームセットを掘っているときに

運よく大物が引けちゃいました><


デザインがカッコイイのとガンスラも新調したいと

常々考えていたとこへのドロップ!


一緒に掘っていたフレンドさんも同時にドロップしたようで

横に並んでSS撮影したりと遊んでいました


次の日にはその噂を聞きつけたフレンドさん数名が

そんなにEX凍土51-55のドロップ率が高いなら

自分たちも掘るぞ!!ということでチャレンジしたら

皆してカタールドロップしたとか!?


ドロップした人たちおめでと!!


ルーライラ_001

今回は法撃系の武器やユニットを強化する予定が無かったので

何にも素材を用意していなかったのですが

EX凍土51-55で2本ほどドロップ!!


SHアドの実装によりテク職も最近ちょくちょく使っているので

何かしら強化したいな~とは思っていました


デザインも性能もピカイチなルーライラ!

なんとか使いたいなと思い倉庫に眠っていた素材たちを

がんばって合成してみたら一発で思ったとおりの素材が完成して

勢いで強化しちゃいました(´`*)


他にもいくつか強化したのですが

称号や+10%の補充のために強化したぐらいで

特に紹介する必要も無いかなと思い残りは省略したいと思います

と、思うじゃん?(下記に続く)


+++++++++++++++++++++++++


報酬期間最終日は今後のためにいくつか素材を作ったり

SHアド中心で周回をしていたら

ラストにまた大物?を引いてしまったので

急遽倉庫に残っていた素材で一気に強化することに(`・ω・´)

ザムラナザン_002

SHアドが実装されてからデュマ子のために

ちょっとほしいな~と思っていたザムラナザン…!


まさかラストの周回で出るとは思っていませんでしたね(´`*)

これがラスト補正か!!


記事が長くなってきたので報酬期間中の成果報告は以上にして

次回からはたぶんアークスとしての日常編について

ブログで書いていこうかなと思います


それでは、また何かの機会で更新するときまで~


続きを読む
[2014/03/24 08:25 ] | PSO2 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
