[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
変わりたい、変わらなくちゃ - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。


後ろ姿_001
どっかの鳥さん「アークス諸君・・・待たせたな」

まりあ_呆れ_悲しみ
私「アークスは鳥さんを待っているわけじゃないよ?」

どっかの鳥さん「・・・」


++++++++++++++++++++++++


現在PSO2は第三者によるDDoS攻撃が断続的なため

PC版、Vita版、es版、などの

サービスが一時停止中ですね・・・


運営もサービス再開のために

さまざまな対策を講じているみたいですが

有効な対策を実施できてない状況みたいです


しかし!! 本日の15時頃に公式サイトだけは

無事に復旧しましたね(・ω・)ノ


公式サイトのみとはいえ予想より早い復旧!

運営チームお疲れ様です!

あと少しでゲームのほうも再開できるのかも?


そうそうユーザー側が出来ることは

DDoS攻撃の踏み台にされていないか

個人でチェックしたりする範囲ぐらいでしょうか?


下記に私個人がやっておいたほうがいいだろうな~と

思った対策のいくつかを・・・!

※ あくまでも私個人が思った対策なので
他にも様々な良い対策があると思います


1:最新状態へのアップデート
 PC(Windows)、Vita、スマートフォン
 ウイルス対策ソフト、Webブラウザ、各種アプリ
 などのアップデートはしておくといいかと思います。

 今回のDDoSとは関係が無い場合でも
 古い状態だとウイルス感染しやすかったり
 ちょっとした不具合などが修正されていたりと
 日頃から使っているものは
 最新の状態にしておくことをオススメします。


2:ウイルススキャン
 定期的にウイルススキャンをすることを推奨します
 今回のDDoS攻撃とは関係なくとも
 今後どんなウイルスによって被害を被るかわかりません

 自分の身は自分で最低限守れるように
 最低限の対策はしたほうがいいかもしれませんね


3:踏み台にされていないかチェック
 個人で出来る範囲の対策の一つとして
 自分が使っているPCが踏み台にされていないか
 チェックしてみるのもいいかもしれません

 ※オープンリゾルバになっていないか
 確認するためのサイトを利用する↓


 JPCERT CC オープンリゾルバ確認サイト公開のお知らせ
 https://www.jpcert.or.jp/pr/2013/pr130002.html

 上記はDDoS攻撃やオープンリゾルバについて記されていて
 興味があれば一読してみるといいかもしれないです
 一つの指標としてリンク先にあるブラウザ上での
 確認をしてみるのもよろしいかと・・・!


++++++++++++++++++++++++


当ブログは一応ゲームプレイ日記的なジャンル!

ここからはゲーム内容について綴ろうかと思います


PS感謝祭・大阪会場で発表された

新惑星ハルコタンに住む

白の民は体長4m、黒の民は体長8mほどと

2倍ぐらいの体長差があるそうです!


そして新エネミーも何体か発表されていましたね

アンジャドゥリリ、巨大なボス「ギグル・グンネガム」

ダークファルス【双子】の配下、「玩具系ダーカー」


他にもいろいろと気になるEP3情報がありましたね

1:アクセサリー装備数が4枠に!
2:アクセサリーの位置調整(無料)
3:PS Vita版の容量圧縮!!(7GB程度予定)
 ※ 現在は8GB以上

もちろん容量の圧縮はされてもどんどんアプデされていくので
16GB以上のメモリーカードが推奨っぽいですね


それでは、また何かの機会で更新するときまで~

PSO2_200x40_応援バナー01


[2014/06/24 16:20 ] | PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
