スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
cβテスト四日目♪ - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。


PSO2cβテストも四日目に突入しましたね♪

4月19日(木)16:00 ~ 4月28日(土)23:00


今回はcβテストでの個人的な予定を少しだけ

cβテスト期間、前半まではシステム周りの検証を中心に

いろいろと試してみる予定です。


後半はcβテストの通信遅延などなどが

安定してくれると思うので

フレンドさんたちとのんびりとクエストなどで

楽しみたいな~と思ってみたり♪


ここからは前回の記事から始めた

個人的に良かったなと思ったポイントについてです!



チームシステム

チームメンバー100人まで!
入団することでチームフラッグなんていうものが
キャラクターの頭上に表示されます。

PSPo2iで仲良くして頂いている
フレンドさんたちに協力してもらい
いろいろと試してみましたが
チームチャットがとても便利ですね♪

チームメンバーが他のブロックやクエストで遊んでいても
手軽にチャットが出来るので結構便利な印象でした!

しかしログインしているチームメンバー全員に
チャットが流れてくるのでほどほどにしないと
チームの人たちに迷惑になる部分もありそうです。

チームチャットにも簡易的なフィルター機能があれば
さらに便利に活用できそうな印象でした。

将来的にはチームの育成要素などが実装されるかもしれないですね!


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2iのブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

PSP2・攻略ブログ


スポンサーサイト
[2012/04/22 20:31 ] | PSO2 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<cβテスト五日目♪ - PSO2 - | ホーム | cβテスト三日目♪ - PSO2 ->>
コメント
報告遅れましたが、始めましたよβテスト。
すぐに通信遅延でザコキャラが無敵になる、
たまにサーバー障害で入れません~的に
はじかれるの以外はまぁいいんじゃないかと思います。
もしうまいこと会えたらチームでもPTでも
組みたいものですね。
[2012/04/22 21:35] | URL | 瑠霞 #- [ 編集 ]
今のところは通信遅延やサーバー障害が
目立ちますね~

ご一緒できたらよろしくお願いします!
[2012/04/22 21:47] | URL | 琥珀 #- [ 編集 ]
俺も始めましたよ♪
初日は2鯖にいましたが、フレさんの都合で3鯖にて現在活動中~。
ヒュマ男(通常)とニュマ子(レア)で動いてます~。

通信障害…なかなか直りませんねぇ…。
あと、AC関係はかなり波紋を呼びそうな予感が…。
それ以外は良いと思いますね。 特に攻撃関連については。

こちらとしてもぜひ1日は一緒に遊びたいものですね♪
[2012/04/22 22:08] | URL | 夕神 舞(MY) #- [ 編集 ]
さっきまで、インしてましたが、メンテの効果
あったみたですね。大分安定してました(過去形)
コメント入れている時ってエラーで
ログインできない時なんですからねw

今日、念願のフルシリンダーをゲットしました。
強化、合成していたら10万メセタなんて
すぐに飛んでいきましたよ……
[2012/04/22 22:11] | URL | アルテナ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/23 13:01] | | # [ 編集 ]
こんばんは!

休日2日間までPSO2を中心にしていて、ぜーんぶソロプレイでしたが、
敵10匹も襲われてギリギリ勝ったのですが、恐ろしいです~><

実はもう私はPSO2テスト昨日で終わりにしました。
これから平日は仕事が忙しいので終了ですが、
SEGA公式サイトのPSO2テストの感想を書いていこうと思います。

PSO2では会えなかったのですが、残り4日のテスト十分に楽しんでくださいね>ヮ<

ポチポチ★
[2012/04/23 17:48] | URL | フォクス #- [ 編集 ]
お久しぶり~なのです^^
チームシステムはいわゆるギルドに近い感じなのですかね?w

今日もサーバーメンテあったみたいですけど、早く良くなるといいですね(*^。^*)

ただやや怖いのはAC関係でしょうか。
スクラッチって、完璧なるガチャに見えるのは私だけなのかな?w
[2012/04/23 20:13] | URL | ハヤト #- [ 編集 ]
>瑠霞さん
まだcβテストの段階なので
通信遅延によるさまざまなエラーは
仕方ないですよね><

昨夜アークスサーチで以前から聞いていた
瑠霞さんのキャラ名で検索したら見つけられたので
グッジョブで一言コメントを送ってみましたよ(^^*)

是非、ご一緒したいです♪


>琥珀さん
やっぱりcβテストは規模が大きいので
いろいろと通信遅延などによる
エラーが目立ちますよね><

こちらこそ、ご一緒できた時には
宜しくお願い致します(^^*)


>夕神 舞(MY)さん
シップ2からシップ3に変更したんですね♪

α2テストの時と比較すると
いろいろな面で規模が大きくなったので
通信遅延などが目立ちますが仕方ないですよね><

今回のcβテストで良い方向に開発が進むと嬉しいです♪
AC関係は今後の要望対応などで
良い方向に調整してほしいところです…!
せっかくFUNというポイント制もありますしね♪

こちらこそ、ご一緒できたときには
宜しくお願い致します!


>アルテナさん
メンテナンスするたびに少しですが
通信遅延などが緩和されている気がしますね…!
エラーしている時間だったとは!?

α2テストの時にフルシリンダーには
活躍してもらった思い出がありますね(^^*)
すでにフルシリンダーを手に入れていたなんて
とても羨ましいです><(笑)
10万メセタも…!?


>非公開さん
コメントありがとうございます♪
あれ、非公開にする内容(^^?)

はい♪ 頑張ってくださいね!


>フォクスさん
こんばんわ!

慣れてからじゃないと
ソロプレイはちょっとキツイですよね><

長いcβテスト期間で二日しかプレイ出来ていないのは
勿体無い気もしますが忙しいなら仕方ないですよね><

PSO2だとシップが違ったりすると会うことすら
難しいですからね~。
またPSPo2iのほうで宜しくお願い致します!


>ハヤトさん
お久しぶりです!
他のオンラインゲームだと「ギルドシステム」と呼ばれていますね。
PSO2は過去シリーズから名称を引き継がれて
「チーム」になったとか…?

今回のcβテスト全体を通して良い方向に
今後の開発に活かしてもらえたら嬉しいですね!

AC関連のスクラッチなどは
今後の要望対応などで調整があると嬉しいところです…!




[2012/04/23 21:47] | URL | Maria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowpspo2i.blog.fc2.com/tb.php/351-92eee43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
