[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
cβテスト感想&まとめ4 - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。


今回もcβテスト感想&まとめ記事の続きです。

PSO2cβ

「 画像は 『 PHANTASY STAR ONLINE 2 』
クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり
今後改良される可能性があります。」

『 PHANTASY STAR ONLINE 2 』 公式サイト
http://pso2.jp/



+++++++++++++++++++++++++++


PSO2のゲームコンセプト!

1:目指すのは「無限の冒険」
2:ハイブリッド カスタム アクション
3:究極のキャラクタークリエイト
4:境界を越えるRPG

上記の4つが今のところ公開されている
PSO2のゲームコンセプトです(^^*)

前回までの記事でコンセプト視点での
感想やまとめをしたので
今回は別視点から綴ろうかなと思います。


+++++ 武器関連(ビジフォン) +++++


ファンタシースターシリーズといえば
数え切れないほどの武器がありますよね♪

シリーズが追加されれば多彩な武器が増えていき
歴代のファンから多くの支持集めている
人気の武器も数多くありますし♪

PSO2cβ_001

α2テストの時は未実装だったんですが
cβテストからは数多くの武器たちを
閲覧できる機能が追加実装されていましたね♪
(アークスロビーにある端末)

PSO2cβ_002

一度手に入れたら各種武器の詳細を
端末から調べることができます(^^*)


+++++ 武器関連(ウェポンホログラム) +++++


マイルーム用の家具にウェポンホログラムというものがあり
手に入れた武器を部屋に飾って楽しむこともできます♪

下記の武器たちがPSO2cβテストの最終日に
私が実際に使っていた武器たちです(^^*)

PSO2cβ_003
(ソード:クレイモア)

PSO2cβ_004
(ワイヤードランス:ワイヤードトライ)

PSO2cβ_005
(パルチザン:バルディス)

PSO2cβ_006
(ガンスラッシュ:ブラオレット)

PSO2cβ_007
(アサルトライフル:フルシリンダー)

PSO2cβ_008
(ランチャー:ラフレイム)

PSO2cβ_009
(ロッド:ストライカー)

PSO2cβ_010
(タリス:オブサイド)


+++++ 武器関連(主にタリス) +++++


PSO2cβテストから新たに追加された武器は
どれも使いやすくて個人的には好印象でした!
(パルチザン、ランチャー、タリス)

個人的にはフォース専用のタリスがお気に入りですね(^^*)

PSO2cβ_011

タリスは過去シリーズのカードのように
投げて敵に攻撃してもいいですし
普通にロッドのようにテクニックも使えます!

PSO2cβ_012

もちろんロッドと比較したら火力は控えめですが
ロッドと違いトリッキーな使い方が出来るので
応用しだいではロッドよりも活躍できそうです…!

PSO2cβ_013

タリスを空中に投げて、空中にあるタリスから
テクニックを使うことで効果範囲が広がったり

PSO2cβ_014

離れている味方の補助をしたりと
使い方は人それぞれでしょうね~♪


++++++++++++++++++++++++++++


ここからは管理人のちょっとしたつぶやき(´`*)

昨夜はとあるフレンドさん主催のイベントが
PSPo2iのインフラで開催されていて
主催の方からお誘いはあったのですが

今回は参加人数の制限があったので
毎回参加している私は辞退することにしました。

申し訳ないなとは思いましたが
参加人数の制限があると
自分が参加することで参加枠が
1つ埋まってしまうので
今まで参加出来なかった人を
優先にしてほしいと思い
辞退というかたちにしました。

せっかくお誘いしてくれたのに
不参加でごめんなさい。


++++++++++++++++++++++++++++


また記事も長くなってきたので

次回の更新で続きを書きたいと思います…!


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ


[2012/05/05 01:50 ] | PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<cβテスト感想&まとめ5 - PSO2 - | ホーム | cβテスト感想&まとめ3 - PSO2 ->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowpspo2i.blog.fc2.com/tb.php/364-c0fc80a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
