スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クォーツ・ドラゴン! - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。


最初に日頃からの感謝を♪

当ブログはアクセス数5万ヒットを突破しました!

皆さん、いつもありがとうございます(^^*)

今後も宜しくお願い致します!


++++++++++++++++++++++++++


昨夜は実装されたばかりの浮遊大陸を周回して

新ボスのクォーツ・ドラゴンをフレンドさんたちと倒してきました!

クォーツ・ドラゴン_001

ここ数日はドロップ運がいいのか

クォーツ・ドラゴンからドロップする

レアユニットは全部揃ったと思います(≧▽≦)
(ステータスが足りなくてどれも装備できないけど…)


それにしても新フィールドの浮遊大陸は

とても綺麗ですよね(^^*)

浮遊大陸_001

BGMも結構素敵なんですよ!

浮遊大陸_002


+++++++++++++++++++++++++++


現在のレベリング状況ですが

ハンター40、レンジャー40、フォース40となり

現状での全職カンストとなりました(^^*)


新クラスorレベルキャップ50解放までは

武器の強化や武器掘りを中心に活動予定です

その前に資金不足なのでメセタ稼ぎしなきゃ…><(笑)


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2_200x40_応援バナー01


追記はクォーツ・ドラゴンの簡易攻略メモ(ネタバレ注意)
ここからはめずらしく簡易攻略記事です!

攻略記事なんてほとんど書いたことがないので

詳細は攻略系のブログ様や攻略サイトへどうぞ

+++++++++++++++++++
 当ブログは攻略系ブログでは無いので
 攻略に関係する質問などには
 お答えできませんのでご了承ください

+++++++++++++++++++


今回のクォーツ・ドラゴン攻略の検証は

フレンドのアルテナさんにお付き合い頂きました♪

いつもありがとうございます(^^*)

フレンド_001


夏の中規模アップデートで実装された新ボス

光芒放つ結晶の巨龍 - クォーツ・ドラゴン -

クォーツ・ドラゴン_002

ちょっとした特徴↓

1:動きが速い
2:防御力が高い
3:突進攻撃や各種ビーム攻撃など

クォーツ・ドラゴン_003
上のSSは拡散ビーム(グランツ?)


ちょっとした有効な攻撃↓

1:部位破壊(両翼の各水晶、角の水晶、尻尾の水晶)4箇所
2:ポイズン(複数の部位にポイズン同時に可)
3:ウィークバレット

クォーツ・ドラゴン_004

クォーツ・ドラゴンは動作が速くても

ちょっと離れた位置から観察していると

特徴的な予備動作が多いので慣れれば

ノーダメージで倒すことも可能でした!


特徴的なのはポイズンによる毒の状態異常ですね

毒によるダメージは無いのですが

弱体化(防御力低下)を確認することができました


水晶部分に毒の状態異常を付与すると

何か水晶が溶ける?みたいな感じで弱ってくるので

わかりやすいかと…!


それと両翼の水晶を破壊すると突進後に

数秒間だけ動きが止まるようなので

部位破壊は両翼からがオススメでしょうか?


部位破壊箇所+毒+ウィークバレットのポイントに

攻撃すると与えられるダメージ量がケタ違いでしたね(´`*)


++++++++++++++++++++++
 管理人のつぶやき
 久しぶりに長文&攻略記事について書きました
 理由としては5万アクセス突破したからという
 単純な理由なんですよ…(笑)
++++++++++++++++++++++


スポンサーサイト
[2012/08/09 21:47 ] | PSO2 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<夏の期間限定イベント! - PSO2 - | ホーム | 天翔ける結晶龍 - PSO2 ->>
コメント
ちょり~っす、初コメゲットw
更新乙でちょりっすそんでもって5万アクセス突破おめでとう♪
メメタ稼ぎはグワナ卒業してクォーツに移行したいと思ってるんだぜw
これからはそっちをグワナ並みに行くんでよろしちょり~っす
それでは今回はこの辺で失礼するぜ!ww
ではでは、ではではでは♪
[2012/08/10 08:33] | URL | ちょりっぴ~ #- [ 編集 ]
5万アクセス突破と、全職カンストおめでとうございます♪

とても分かり易い攻略記事ですね。

これからもブログ楽しみにしてます(^^
[2012/08/10 12:27] | URL | ローズ #- [ 編集 ]
5万アクセスおめでとうございます♪

最近寝落ちして朝マリアさんに挨拶してログアウトするのが定番になってきましたね・・・w

今度は起きてるうちに何か遊びにいきましょうね(笑)

ではでは( ・ω・)♪

[2012/08/10 19:01] | URL | ぽぽす #- [ 編集 ]
こんばんは!

早くも5万ヒットおめでとうございます^^
なかなかやりますね^^
私も何とかネタが切れないように頑張ろうと思います。

ポチポチ?
[2012/08/10 19:11] | URL | フォクス #- [ 編集 ]
なんだって!そんなにカウンター回ってたのか、はええ(笑)

とにかく、おめでとう!

俺は3000ぐらいかなぁ←まあ気にしないw


たくさんの人に見てもらえて、すごいよな♪

うん、たしかにいつもの記事と比べるとかなり長いw

これからもよろしくたのむぜ!
[2012/08/12 03:10] | URL | たいちょー #- [ 編集 ]
最近はコメ返しが遅くて申し訳ないです…><

>ちょりっぴ~さん
こんにちわ♪
ありがとうございます(^^*)

みんなクォーツだからこそ
グワナという選択肢も…(笑)

稼ぐのならば12人ぐらい集めて
クロスバーストやボス狙いで
マルチでも周回しますか?(^^)


>ローズさん
ありがとうございます!
まだサービス開始から一ヶ月ちょいなので
レベリングが大変になってくるのは
これからなんでしょうね(´`*)

わかりやすいという言葉は
正直ありがたいですね♪


>ぽぽすさん
ありがとうございます♪

そういえば一日の始まりが
ぽぽさんとの挨拶から始まっているかも(笑)

ええ、寝落ちる前に遊びましょうね(^^*)


>フォクスさん
こんにちわ(^^*)

PSPo2i&PSO2メイン記事だけで
ここまで来れるとは…!

ネタなんていつも切れてます…(笑)


>たいちょーさん
1年以上毎日更新していますからね(´`*)
有名なブログ様ならもっとアクセス数が多そうです…!

ありがとうございます♪

いつもより長いというより
以前に戻ったが正しいのかも…(笑)

こちらこそ宜しくお願いします!
[2012/08/12 12:27] | URL | Maria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowpspo2i.blog.fc2.com/tb.php/463-e5d44de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
