スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第一回FM巡り - PSPo2i -
こんばんわ、Mariaです。


前回の記事でPSPo2iのインフラでイベントを

8月中にやると言いましたが記事を書き終えた

2時間後にはメンバーを集めることが出来たので

さっそくフリーミッション巡りをしていました…!(笑)

フレンド_001

メンバーはメイドちゃん、たぴさん、シャミナさんです♪

周回したフリーミッションは下記のとおりです!

1:烈風渦巻く討伐戦
2:乱破犇めく星霊祭
3:蒼海の巨殻獣
4:星の傷跡
5:太古からの侵略者

FM_001

対象のフリーミッションはちょっとした法則があるんですよ!

FM_002

周回している途中でPSO2組のフレンドさんたちも

インフラロビーに集まりだしてきたので

4人で挨拶にも行きましたね(^^*)

フレンド_002

昨夜は以前のように活気のあるロビーでしたね~

そしてすぐにロビー占拠(最大12人)という…!(笑)

久しぶりに数人のフレンドさんたちと会えたので

今回のイベントはタイミングが良かったみたいです♪

FM_003

ロビーで雑談した後は同じメンバーで

フリーミッション巡りを再開しましたよ(^^*)


今回ご一緒して頂いたフレンドの皆さん

ありがとうございました!!


次回のフリーミッション巡りは

『 狂う珍獣 』 からスタート予定です♪


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

追記は今回フリーミッション巡りにした理由など
※ 一部グチっぽい記述があるので不快に思う方はスルー推奨
今回のイベントがいつものポイント制では無く

フリーミッション巡りにした理由ですが


以前とあるフレンドさんがたまにはFMを周回したいな~

と言っていたので前々から企画を考えていたのですが

そのフレンドさんは諸事情により

インフラを引退してしまったんですよね><


とはいえ、一度やると記事にも書いていたので

世間的にお盆休みや夏休みで比較的に人が集まりやすい

この時期にイベントをすることに致しました。


何よりポイント制だと周りの方たちも

似たルールでイベントをちょくちょくやっているみたいなので

去年みたいにポイント制のルールにしても

正直なところ飽きてきたので面白くないですからね(´`*)


イベントのルールが真似をされるのは

嬉しさ半分、不快さ半分といったところでしょうか?

真似をされるとどうしても同じルールで

やる気が出ないんですよね……。


そこで去年の今頃やっていた

グラール・ブーストロード(GBR)に指定されていた

フリーミッションを対象に順番に周回したいなと思い

今回の流れになりました…!


個人的にMAIやGBR期間中が一番楽しかったですからね(^^*)


++++++++++++++++++++++++++
 管理人のつぶやき
 今回の追記はグチっぽいことも書いていますが
 少しだけ正直な気持ちを書いたつもりです。
 もし不快に思われた方にはここで謝罪しておきます
 不快に思われる長文ですみませんでした。
 それと最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 次の記事からは通常どおり書いていく予定です。
++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト
[2012/08/14 22:08 ] | PSPo2i | コメント(4) | トラックバック(0)
<<浮遊大陸のクォーツ - PSO2 - | ホーム | そろそろ… - PSPo2i ->>
コメント
企画立案、実行お疲れ様&
今回はお誘いいただきありがとうです!(^^*)
星霊祭で皆道中の行き先が
怪しい感じだったのには笑ってしまいましたw
道が不安なのは僕だけじゃなかtt(殴
久々のFM周回もいいものでした♪

勝敗アリの企画の場合はタイムアタックか
ポイント制あたりになってしまいますからね…
タイムアタックだとどうしても上手い下手があるでしょうし、
皆さんポイント制になってしまいそうですよね(・ω・;)
何か他の方式とかもあったら面白そうですけど…
[2012/08/14 22:36] | URL | Tapioca #z.313mq2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/15 12:51] | | # [ 編集 ]
次回は是非とも呼んでくれ!仕事とかちあわなければ、参加します!

愚痴っぽい?

ああ、全くそう感じないよ(^_^)v


また一緒によろしく!!!
[2012/08/15 15:34] | URL | たいちょー #- [ 編集 ]
>Tapiocaさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
FMはもうなつかしいの一言!(笑)
道中はどっちへ行けばいいのかが
わからないところがある意味で新鮮な感じでしたね♪

大丈夫、常に迷子も…(笑)

PSPだと簡単なルールしか実行できないですからね
複雑にしてしまうとルール説明も大変ですし><
次回以降は何をやりましょうかね~


>非公開さん
※ 非公開文なので簡潔の返信です。
コメントありがとうございます!

ええ、追記に書いたとおりですよ~


>たいちょーさん
意外とPSO2組もインフラへ行く機会として
ちょうどいいのかな?

個人的にはインフラ組を中心に誘う予定だったけれど
一人二人、PSO2組から毎回誘ってみようかな?(笑)
[2012/08/16 22:36] | URL | Maria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowpspo2i.blog.fc2.com/tb.php/468-cfa1b2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
