スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アドバンスクエストへ - PSO2 -
こんばんわ、Mariaです。


昨夜はさっそくフレンド&チームメンバーさんたちと

アドバンスクエストに挑戦してきました!


現時点でのアドバンスクエストは

森林、火山、砂漠の3つとなっており

順番に周回することで受注に必要になる

アドバンスカプセルが道中で手に入ります!


それとアドバンスカプセルはa、b、cと現時点で3種類ありますね

ちなみにアイテムショップでも購入できますが

一つで5万メセタ以上するので出来るだけ

道中で拾っておきたいところ・・・!


印象としてはそこそこカプセルは拾うことが出来るので

運が悪くなければショップで購入する必要は無さそうです

アドバンス_001


個人的に気になったレアのドロップ率ですが

過去シリーズからの伝統なのか

赤シリーズ武器が比較的にドロップしやすいですね~♪


マイショップなどで確認してみると

全カテゴリーに赤シリーズの武器があるみたいです


私もいくつか入手できましたが

どれも高性能で今後の定番武器になりそうですね~

☆7なので強化もしやすく心強い武器です!


装備する時の要求値が高めに設定されているので

高レベルのキャラじゃないと装備できないかもしれません


他にもアドバンスクエスト限定のレアアイテムがあるそうです


クエストは難易度が高いというよりは

敵エネミーからの攻撃がとにかく痛いですね・・・><


油断するとあっという間にHP0になっていたり(´`*)

VHに始めて挑戦した時の感じに近いでしょうか?


エリア3はランダムでボスエネミーが入れ替わるみたいで

私が確認できたのはファング、キャタドラン、ヴォルドラゴン

トランマイザーの4種類ですね~♪


次は別のボスに遭遇してみたい・・・!


今回はこのへんで、ではでは

PSPo2i&PSO2のブログランキングにも参加しているので
よろしければクリックもお願いしま~す^^

ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2_200x40_応援バナー04


スポンサーサイト
[2013/02/14 22:23 ] | PSO2 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アドバンスリスク - PSO2 - | ホーム | 伝統の赤シリーズ - PSO2 ->>
コメント
俺が確認したボスは、レアファング、ヴォルドラ、亀、だったよ♪

俺としては、だいたい四人でいくだろうから、数が増えるボス、もしくはレア種が出てほしいと思うかな~

ディッグのHP上がりすぎ(笑)

ガロンゴのHPも凄まじいことにwww
[2013/02/14 23:45] | URL | たいちょう #- [ 編集 ]
アドバンスは敵がかなり手ごわいと噂を聞いていますし、ソロじゃちょっと厳しいですかね(´・ω・`;)

赤武器はアドバンスでも比較的入手しやすい&マイショップでも比較的安価(私が買った時点では)なので、手軽に安定した火力が出せそうですね~
[2013/02/15 09:34] | URL | noel #QAt7aVcw [ 編集 ]
 アドバンスクエスト楽しい!! 
敵は手強いしガロンゴの突進は痛いし湧き湧きだし、そして赤武器はこれまでの武器よりも普通に性能上とは…もしやアドバンス用に用意された武器か!? 
そして見事カグダチゲット!! 愛刀の後継武器だから凄く大事にしますん!! 踊り子の服は目のやり場に困る…え? なんでかって? べ、べべ別に変な目で見てるわけじゃないんだからね!
そしてオレはMでも変態でもない!! 興味があるだけなんだ…ゲフンゲフン
長々とコメント失礼しましたん…(ーー:
[2013/02/15 19:32] | URL | tauarc #- [ 編集 ]
>たいちょうさん
ボスの種類が多いので
飽きにくいかもしれませんね~!

今までよりもレベル帯が上がっているので
早めにアドバンス限定武器が欲しいよね~(´`*)

私的には敵エネミーのHPより火力の高さが
一番困る要素かも・・・><(笑)


>noelさん
ソロでもフレパを使えばクリアはできると思いますよ!
倒れてもすぐにキャンプシップから戻れますし(^^*)

今後は赤武器を使う人たちが
どんどん増えそうな予感!


>tauarcさん
アドバンスクエストはクリアするたびに
難易度が上昇するところが
スリルがあって楽しいかも(^^*)

赤シリーズを強化して使えば
アドバンスクエストもそこまで苦労せずに
挑戦できるぐらい高性能ですよね~!

もう武器を交換してきたんですか!?
カグダチおめでとうございます♪

この数日はずっと踊り子の服を着ていますね~(´`*)

え?タウさんはMじゃなくてドMさんでしょう?(笑)
[2013/02/15 22:10] | URL | Maria #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowpspo2i.blog.fc2.com/tb.php/654-7999d627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
