スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
想い、思い残すこと - PSO2 -
お久しぶりです、Mariaです。

8ヶ月ぶりぐらい更新の間が空いていましたね。

皆様、お元気ですか?


最後に投稿した記事が

徒花実装から1、2週間ちょいした頃だったと思うので

EP3クライマックスの時期でしたね。


固定メンバーを組んで5ヶ所の鯖にキャラを置き

皆で1週間かけてオフスティアを完成した時の

達成感と充実感は今でも覚えています。


事前に期間限定で固定を組もうということだったので

EP3最後の目玉アップデート防衛クエスト終焉実装とともに解散

目標だった6周(6つの鯖跨ぎ)も無事に達成!


固定解散後はそれぞれ拠点鯖に戻り

拠点鯖のチームメンバーやフレンドとともに終焉へ


私も長い期間、固定メンバーといたので

年末頃からチーム中心で募集を再開


チーム中心の徒花は固定メンバーとは勝手が違い

今だからこそ言えますが当初かなり苦労した覚えがあります

数ヶ月ぶりの募集再開による人数不足や連携

そしてPS(立ち回りや知識)、装備面などなど


徒花実装~終焉実装までの間に野良やフレンドなどと

経験をそれぞれ詰んでいるはずが

チーム中心の初回徒花は11分前後とちょっと苦い思い出


そこからゆっくりと時間を掛けて

チームメンバーとの情報交換や立ち回り

PSや装備面、役割などの見直しによる改善から

徐々にクリアタイムの短縮をしていきました


だんだん結果として良い方向にチーム全体が強くなっていき

通常徒花時の最高タイムは5分54秒とシップ内では最高3位

募集再開当初から約5分ほど早くクリアできるようになりましたね


固定のときと違いチーム中心の募集では職指定などはしていないので

大半の人たちが好きな職を出しているなか

十分すぎる結果を出せたのではないでしょうか?


チームチャットも〇〇のやり方とかどうでしょう?

などなど募集再開以前と違いクエストに対する

モチベーションもかなり向上していて

どこかしら参加者たちは楽しそうにしていましたね


終焉のほうも当初は手探り状態で頑張っていき

現状は他鯖3周目へいく人たちを見送れるぐらいには

余裕がある感じです


募集再開してよかったなぁ~


ここまでが前回の記事の続き ~ チーム中心の徒花と終焉でのお話


++++++++++++++++++++++++++++++


ここからは当ブログでの空白期間 EP4のお話


EP4 の目玉といえば新クラス:サモナー

サモナーはタクトを使いペットに指示を出して

ペットがプレイヤーのかわりに戦う新システムですね


そして新たな惑星:地球

現状は東京が舞台ですが今後はラスベガスにもいけるとか!


PSO2のアニメもやってましたよね

リナ会長可愛い!SOROはメインヒロイン!!


ファンタシースターシリーズといえば

キャラクタークリエイトが最大の魅力ともいえ

新コスチューム:レイヤリングウェア実装!


EP4から設定6(PC版)の実装!

Vitaに続いてPS4でもプレイすることができるように!


他にも新通貨システム:スタージェム

ギャザリング、新世武器、コレクトファイル

多くの新要素、新システムがEP4から盛り込まれています


新規&復帰プレイヤーが爆発的に増えた

新レイドボス:幻創戦艦・大和


そして少し前にバージョンアップした強化徒花

- 世界を堕とす輪廻の徒花 -

(通常徒花は → 世界を壊す流転の徒花)


FF14コラボボス:闘神オーディン


パっとEP4開始 ~ 現在のアプデ内容を振り返ってみました

結構省略したのですがかなりのボリューム・・・!


++++++++++++++++++++++++++++++


今年になってからはチームやフレンドと一緒に

予告緊急やアドバンスクエスト、クロトTAなどを中心に活動してます

EP1 ~ EP3 の頃と何もかわりませんね


EP4 から実装された設定6の影響で

SS撮影する機会が増えたことぐらいでしょうか?


さてさて、記事もだいぶ長くなってきたので

今回はこのあたりで閉めましょうか

それでは、また何かの機会で更新するときまで~

PSO2_200x40_応援バナー03


皆様はどうか日々思い残すことがないように

その日その時を生きてください
追記は最近撮ったSS数点

20160725_01 20160725_02
20160725_03 20160725_05
20160725_04

スポンサーサイト
[2016/07/25 21:00 ] | PSO2 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母なる願い、復讐の聖母 - PSO2 - | ホーム | 未来への軌跡 - PSO2 ->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://snowpspo2i.blog.fc2.com/tb.php/912-599f5575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
